読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらの季節 京都嵐山 in 2017

さくらの季節がやって来ましたね。

僕は大阪在住ですので、京都はすぐ近く。

京都嵐山は、四季の景色の名勝

春夏秋冬いつでもきれいな景色を見る事ができます。

大阪・梅田から電車で約30分で、京都嵐山や京都河原町に。

事前にさくらのタイミングを読んで向かったのですが、あいにくの雨の上に、99.9%のさくらがつぼみ。

タイミングが悪かった。

それでも、京都の景色は、雨もまた風情があって良かったです。

京都と大阪はとても近い

そんな近畿圏の人にとって当たり前の事が、県外、ましてや外国人には驚かれる。

海外から来た知人の外国人を大阪観光に連れて行ってて、昼下がりで時間が余ったから『京都に行こうか』と声を掛けたら、焦った様子で、『いや、おれそんなお金持ってきてないし、泊まらないよ??何で行くの?新幹線?飛行機?』だって。

いやいやいや、在来線で500円、30分で行けるから、って伝えると、大変驚いた様子。

なので、外国人を観光に連れて行くときは、大阪とセットで京都も意識するようになりました。

わざわざ新大阪から京都へ新幹線に乗るのも外国人観光にはいいかもね^_^

記事、写真等を含めた当ブログ(http://nikukuitai29.hateblo.jp)内の一部又全体は、日本国著作権法・ベルヌ条約等国際条約により、著作権の保護を受けており、権利は留保されています。なお、著作権法上で認められる範囲でのSNSへの引用は構いません。(c)nikukuitai29