読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共謀罪とテロリスト

テレ朝・玉川徹のツッコミに自民党が共謀罪の正体をポロリ「目的はテロ対策じゃない」「市民の座り込み抗議にも適用」|LITERA/リテラ

『テロリストから日本を守りたい』っという想いは、日本人なら誰でもある。

問題なのは、テロリストから守るという大義名分で日本国民の人権を侵害する、ということ。

法案の中身は日本国民の権利である社会運動や、反対勢力の排除、言論封殺を含んでいる。なぜそれを突っ込まれてもまともな修正案が出ないのか。

純粋にテロリストだけを標的にした法案であれば、野党も黙るべきで、さほど審議に時間かける必要はない。

審議に時間がかかっているのは野党の責任じゃなく、政府与党の責任であり、政府サイドの余計な思惑があるからだ。

これを、野党の責任だと思っている人たちは、自分で自分の首を絞めていることに気付いていない。
衆愚政治もいいとこだ。

 引用:東京新聞 データ:2017/5/1時点

f:id:nikukuitai29:20170505000042j:image

記事、写真等を含めた当ブログ(http://nikukuitai29.hateblo.jp)内の一部又全体は、日本国著作権法・ベルヌ条約等国際条約により、著作権の保護を受けており、権利は留保されています。なお、著作権法上で認められる範囲でのSNSへの引用は構いません。(c)nikukuitai29