読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LCC Peachで香港日帰り

こんにちは、nikukuitai29です。

ところで皆さん、LCCってご存知ですか?

LCCとはローコストキャリアのこと

知恵蔵によると、

ローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略称で、効率的な運営により低価格の運賃で運航サービスを提供する航空会社を指す。米国の航空自由化を契機に登場し、世界的に航空規制緩和が進む中で各地に数多く誕生してきた。代表的なLCCには、米国のサウスウエスト航空、英国のイージージェット、マレーシアのエアアジアなど

とあり、英語のスペルではLow Cost Carrierと書きますが、おそらく和製英語なので海外では伝わりません。笑

要は、格安航空会社のことで、JALANAと違ってキメ細かいサービスがない代わりに値段を安く抑えて手軽に飛行機を利用できます。

Peach Aviation(ピーチ航空)ってどうなの?

ピーチは、ANA等が出資する関西拠点の代表的なLCCの一つです。日本大手航空会社の子会社だけあって、サービスも料金もよく、コスパが高いのが特徴です。

しかしながら関西空港拠点であるので、路線は関西空港中心の編成となっています。

タイミングさえ合えば

Peachセールで関西-香港の片道が3555円

なんて事もあるんです。

f:id:nikukuitai29:20170411231410p:image

普通だったら、香港は安くても片道2万円くらいはしますので、往復4万円と考えると、日帰りは勿体無すぎてできません。

しかし、

格安でチケットが手に入れられるなら、日帰りも選択肢の一つになります。

日帰りなら、ホテルなどの宿泊代もいらず、仕事にも支障なく、非日常で気分もリフレッシュが簡単にできます。

実際、僕も弾丸で妻子持ちの友人たちと5月に行ってきます。

質問などありましたら、コメント欄に書いてくれれば、わかる範囲でお答えさせてもらいますのでお気軽に♪

記事、写真等を含めた当ブログ(http://nikukuitai29.hateblo.jp)内の一部又全体は、日本国著作権法・ベルヌ条約等国際条約により、著作権の保護を受けており、権利は留保されています。なお、著作権法上で認められる範囲でのSNSへの引用は構いません。(c)nikukuitai29